2008/02/15

Safari の予約語にはまった(?)

Safari の予約語にはまった(?)のかどうか結局突き止められていないのですが、Firefox で基本的な動作確認をしてIE もSafari も問題がなかったhtml で、いざ運用してたら、Firefox もIE も問題ないのにSafari だけおかしい、という事体に・・。
Firefx とSafari で大きく見え方が違うことも少ないのでなんでかと思ってhtml をシンプルに構成して検証していたら多分だけどもh2 id="class" とかやってしまっていた箇所で問題を発見。

ちょっと探したら、
http://www.kawa.net/works/js/tips/future-reserved-words.html
などもあるように、Safari は予約語に厳しいのかも・・。
上記URL はjavascript のことについて言及していますが、css でも制限があるのかもしれませんね。

0 件のコメント: